mama2のブログ

おうち英語のこと、留学することを目標にマイルを貯めるポイ活のことを記録しています。

そうだ!ポイ活はじめよう!

ポイ活始めました。

マイルが使いたいタイミングで使えるかはわかりませんが、旅費を安くしようと思ったらまずはマイルを貯めないとお話になりません。
しかし子育て中の今、飛行機に乗ってマイルを貯めるのは全く現実的ではありません。

色々調べる中で、ポイントサイトを活用することでそのポイントをマイルに交換できることを知りました。
しかしその仕組みはまぁ~複雑…。
色々なサイトを見て情報を仕入れますが、わかりやすく書いてあるのでしょうが私の理解力が追いつきません…。
以前はもう少し仕組みも簡単でマイルを貯めやすかったそうなのですが、今は色んな規制もあってマイルを貯めにくくなってしまったようです。

 

ポイントをマイルに交換する仕組みがなかなか理解できませんでした。
ポイントサイトも色々あるし、どれが効率がいいのか。。。
ポイントを貯めたとしても色んなポイントサイトを経由していくので、反映されるまでに時間がかかり、実際にマイルがつくのは3か月程かかることもあるようです。
コツコツポイントを貯めて、色々なポイントサイトを経由して、そこまでしてマイルを貯める根性が私にはあるか…。

おそらく漠然とマイルを貯めたい、だけではお得とはわかっていても面倒くさすぎて、子育てしながら会社員の私にはとても続かなかったでしょう。
家に帰って子供の世話をしていたら1日はあっという間に終わり、ヘトヘトです。今の私は少しでも睡眠時間を確保したいです。
しかし、子供との思い出づくりと英語環境のためにできれば毎年フィリピン留学したい!とモチベーションが上がった今、マイルで留学するという目標ができました。
飛行機代が1人10万円として3人いれば30万円です。更に語学学校代がかかるので、毎年30万円の飛行機代はとても出せません。
でもこれがマイルで行けたら…! 夢は膨らみます。

とりあえず、ポイントが貯めやすいと色んなブロガーさんがおすすめしている「ハピタス」と「モッピー」に登録してみました。
私は楽天市場をよく使うので、このポイントサイトを経由するだけで楽天ポイントとは別にポイントサイト用の1%分のポイントが貯まります。

最初の頃はポイントサイトを経由して楽天のHPへ行かないといけないなんて、手間が増えて面倒くさい以外ありませんでした。またよくポイントサイトを経由することすら忘れていました。

でも留学するぞと思ってから、買い物する時はポイントサイトの存在は忘れなくなりました。

調べることが好きな方やコツコツするのが苦にならない方は、ポイント活動、略して「ポイ活」は楽しいと思います。
私はマメではないので、「留学する」という目標がポイ活をするモチベーションになっています。