mama2のブログ

おうち英語のこと、留学することを目標にマイルを貯めるポイ活のことを記録しています。

オンラインレッスン 3社目体験

前回書いた3社目のオンライン英会話ですが、本当は私が登録したかったのは小さい子向けの別のオンライン英会話でした。
私が登録したところ、ログイン画面で本体のオンライン英会話の名前になっていたので事務局に連絡して登録を変更してもらいました。

本体のオンライン英会話では予約検索すると平日夜に出てきたのは1か月後のレッスンだったのですが、小さい子向けのオンラインの方は登録の先生が多いのか、すぐ予約が取れました。
希望の時間帯に予約が取れて一安心です照れ

早速1回目の体験。
色々なカード(色、形、動物)など映し出して答えさせるというものでした。
長女が知っているカードも多くあり、これまでのオンラインに比べて大きな声で発言できました。
今回長女には「わからなかったら (I don't know)って言えばいいんだよ」と教えました。
これまでわからなかったら答えようがなかったので沈黙の時間が続きましたが、「I don't know」と言えるようになったことで先生とスムーズに言葉のキャッチボールができるようになりましたウインク

カードだけだとさすがに長女も飽きてきて画面からフェイドアウトしてしまい、先生はタイミングを見計らって本を読んでくれたり、英語の歌を歌ってくれたりしました。
レッスンの最後には、先生がカードに名前を書いてくれていて「頑張ったからあなたのカードにシールを貼っておくね!」とたくさんシールを貼ってくれました。
なかなか楽しいレッスンでしたルンルン
この会社はまずは楽しいレッスンを目指しているようで、文章で答えさせることはしませんでした。

まだ体験レッスンは残っているので、また違う先生をお試ししてみようと思います。