mama2のブログ

おうち英語のこと、留学することを目標にマイルを貯めるポイ活のことを記録しています。

オンラインレッスン頑張ります!

今やっている体験3社目のオンラインレッスンですが、7回のうちあと3回を残すところとなりました。
カリキュラムがしっかりしているのと、音声品質が良くストレスなくレッスンを受けられるのでこのまま継続でいこうかと思っていたのですが、2社目のオンラインレッスンが3ヶ月間レッスン料半額キャンペーンをやるとのことびっくり半額なんてかなりお得チュールンルン

2社目は音声品質が悪いのが気になるのですが、先生がバイリンガルなので娘にとってはわかりやすいレッスンです。
せっかくなのでこのキャンペーンに乗っかることにしました。
最低4か月は取らないといけないので、今受けているオンライン会社は体験レッスンのあと休会扱いにすることにしました(退会ではなく休会の場合、レッスン再開時にこれまでやったレッスンが情報として残ります)。
 
キャンペーン中のバイリンガルオンラインの会社はオンラインレッスンの曜日と時間が固定されてしまうので、週2にしてしまうと予定が入れられなくなってしまうので割高ですが(半額だし)週1回にすることにしました。

娘は「習い事ばっかり!」とやる気ダウンモードです。。。えーん


実は今娘の英語力を頑張って上げようと、オンラインレッスンを入れているのには理由があるのです。
実は来年のゴールデンウィークに親子留学をすることを決めました!!
1週間だけですが、この1週間を英語がわからなくて苦痛な1週間にはしたくないのです。
せっかく行くのであれば楽しくて実のある時間にしたい!!
本当は親子留学に行くにはまだ早いのかもしれません。
でも私は働いているので長期の休みはなかなか取りにくいのです…。
でも休日であれば堂々と行くことができます。
10連休のチャンスは来年のみ!行ける時に行かないと後悔します。

そして親子留学をすることを決め、来年5月までに娘を簡単な英語が理解できてそれに答えられるくらいにはもっていきたいと思っています。

だいぶ私必死です…!!アセアセ そして私の気持ちとは裏腹に娘は「英語きら~い!」と…ガーン

英語嫌いな理由は2つあって、1つは遊ぶ時間が減ってしまうから。もう一つは英語がわからないから。

遊ぶ時間が減って英語に取られてしまうのは娘には申し訳ないけれど、しょうがないですよね…。英語で遊べるようになればそれも解決なのですが。そのレベルには程遠く…。
本当は英語シッターさんと遊びの中で英語を理解していったらいいんでしょうけど、今の私のキャパ的に英語シッターさんに来てもらうのはストレスですもやもや
英語が少しわかってくれば楽しくなるに違いない…と思っているのですが。
かなりのおせっかい母ですが、教育ハラスメントにならないよう、楽しい親子留学ができるよう、オンラインレッスン&DWE楽しく頑張ろうと思います照れ