mama2のブログ

おうち英語のこと、留学することを目標にマイルを貯めるポイ活のことを記録しています。

DWE ライトブルーキャップ合格!

ちょうど1年前に始めたDWE 。

長女は4歳半を越えたくらいでした。
 
DVD を見なくてもゆるゆる音源のかけ長しは続け、ようやく先日ライトブルーキャップに合格しました爆笑
 
娘も頑張ったけど、いやぁ、私頑張ったなぁ~!! 自分で自分を誉めたいウシシキラキラ
あれだけ決意して買ったものの、自分の性格をよく知っているだけに結局面倒くさくなってフェイドアウトしてしまうんじゃないかと思ってましたが、まずは第一ステージ越えました。
 
キャップを取ることが目標じゃなくて、ライトブルーキャップに見合う実力がついてないと意味はないのですが、これまで頑張ったことがキャップという目に見える形になったので、次も頑張ろうというモチベーションに繋がりますね❗ DWEまだ活用しきれてないけど、とりあえず買って良かったかなーと思ってます照れキラキラ
 
 
で、肝心の娘ですがbook lessonになってからテレフォンを嫌がってやっていませんえーん
無理矢理してもしょうがないのでできると自信がつくまで練習を繰り返すのみですが、オンラインレッスンなら嫌がらずにパソコンの前に座るのになぁ。顔が見えない電話は相手の表情がわからないし、余計に難しいのかもしれませんね。
 
どうやって進めていこうか悩み中です…ショボーン