mama2のブログ

おうち英語のこと、留学することを目標にマイルを貯めるポイ活のことを記録しています。

最終回になるはずだった英語シッター

本当は先週で終わりだったはずの英語シッター。
当日にキャンセルの連絡が入りました…アセアセこれで2回目ショック
留学生の子なので勉強のことで何か用事が入ったのかもしれないし、せっかくの留学生活だから目一杯留学生活を満喫してもらいたいと思いますが、でも当日キャンセルとなると…。何だかなぁという気になってしまいます。
向こうにしたらアルバイトなので、日にちを変更すればいいやという感覚なのでしょうか。
英語シッターに興味がある人もいると思うので、業者を通じての手配でも色んな人がいるよということを書いておこうと思いました。
 
娘も最後だからとシッターさんに手紙を書いたり折り紙を折ったり、彼女なりに準備をしていたのでその気持ちが宙ぶらりんになってしまって、親の私としても何とも言えない気持ちです…もやもや
 
英語シッターが決まればスケジュールのやり取りは当人同士のやり取りになり、業者は間に入りません。
しかし業者には紹介した責任があるので、当日キャンセルが2回あった旨を伝えました。留学生にスケジュールを拘束させてしまう仕事をさせるのは無理があるのではないかとも思います。
 
英語シッターやプライベートレッスンは合えば効果絶大なのでしょうが、子供はさておき、私の生活スタイルには合わなかったな。。。
前日に部屋を片付け、当日仕事が終わってから超特急で子供を迎えに行き、ご飯を食べさせ、先生を迎えて1時間過ごすというのは、ストレスでしたチーン
 
あと1回と思うと、すごくホッとしている自分がいましたルンルン
 
子供には「辞めたい」という習い事を「頑張って」と必死でモチベーションを上げて続けさせているけど、子供のためになるかもしれない習い事を親の都合で辞めるのは勝手だよなぁと思いつつもやもや
 
プライベートレッスンの代わりに、スカイプレッスンをお試しでしてみることにしました。
色んなオンラインレッスンの会社があるのですね。どこがいいのか何を基準に選べばいいのかわからない。。。
でも結局は人だと思うので、娘に合う先生がいればいいなと思います。
しばらくは私も要領がわからないので、せっかくなので各社のお試しレッスンを受けてみようと思います。部屋を片付けなくていいし、時間も30分くらいだし、とても気が楽です星