mama2のブログ

おうち英語のこと、留学することを目標にマイルを貯めるポイ活のことを記録しています。

オンラインレッスン 3社目予約

この間、最後の英語シッターが終了しました。
やっぱり仕事が終わってから人が家に来ることがだいぶ私はストレスだったようで、これで人が家に来ないと思うと私の気持ちは楽になりました照れ
でも楽しかったのもあるので、人を家に呼ぶことに抵抗がなくなればいいのにな…。

シッターさんが来ても長女は相変わらず恥ずかしさで最初の30分くらいは別の部屋で遊んでいましたが、時々顔を出してはまた去っていくという感じでしたアセアセ
だんだん慣れてきて、パズルなどをして一緒に遊びました。
2、3週間に1度の英語シッターでは何も変わりませんが、外国人のお姉さんがたまに家に遊びに来てくれたという経験は、ちょっと特別な思い出として残ってくれたらいいなと思います(5歳の思い出なんてすぐ忘れちゃいますかね…)。

そして本格的にオンライン英会話を探しているのですが、今回はネイティブ先生の○○アカデミーに申し込んでみました。
申しこんでみてびっくりハッ
19時以降の時間で検索をかけたら、レッスンを受けられるのは11月末って出てきました…。えっ、1か月先ポーン?? 今すぐ始めたいんですけど…ガーン
しかも先生が1人しか出てこない…。
こんなにレッスンが取りにくいんだったら、キャンペーンなんてやらないでほしい。
とりあえず、1か月先で予約入れてみます。
でも一ヶ月空くのは嫌なので、他の体験も探してみることにします。